ヒーリングを統合し、人生に活かす秘密

タグ「クォンタムタッチ」の付いている記事一覧

【満席】セラピストのためのヒーリングの科学

<更新日時> 12月25日(水) 00:21

●【満席】セラピストのためのヒーリングの科学

満席になり、受付を終了しました。
こんにちは。
エネルギーヒーリング講座の綿貫 憲です。

私は、ヒーリングの理屈について興味をもってから、25年以上になり、その後、最近になって、生命力の神秘と秩序の本格的な探求を4年間継続的に行いました。
(会社勤めを退職し独立してから、丁度4年になります。)


・物理学の視点からみると、どう見えるのか?
・現象の背後にあるメカニズムは何なのか?


そんな疑問を常に持ち続けていました。

ヒーリングの科学は、生命力の秩序の探究の成果ですが、
セラピストの方がこれを知っておくことはとても大切です。

どうして大切なのでしょう?

それは、客観性が確保できるという事と、

さらにもっと大切なポイントは、信頼できる答えを知っていると、施術に確信が持てることにあります。

扱う可能性のある項目

・「ヒーリング」 X 「科学」を考える

・私のとったアプローチ

・生命体とエントロピーの謎

・オーラとエネルギーヒーリングの関係

・感情エネルギーと痛み、そして人生の諸問題

・相対性理論と痛み

・宇宙の形成から学ぶ2つの観点

・人の意識と知覚認識の科学

・私たちが痛みを感じる5つの理由

・私達の愛への2つのアプローチ、3つのツール

・ヒーリングの新しいコンセプト

・最も強い新しい人間原理を提案

・精神と物質(万物は何からできているか?)

私は、最近、クォンタムタッチのヒーリングプロセスを熱統計力学的に解析しました。
そして、そこから、エネルギーヒーリングの基礎づけとして、
物理学の視点からは当たり前なのに、見過ごされてきた、
とても大切な知見を得ました。

そんな世界初の新しい知見もお話しします。エネルギーヒーリングという神秘に包まれた現象の中に、もっと秩序を見出せるようになると思います。

【基礎づけとして世界初の知見】

・エネルギーヒーリングの現象を理解するには、オーラが必要!
(熱力学的にと言う意味です。)

・量子統計の帰結と、そのスピリチュアル的な意味
(手を動かして具体的な計算してみて、初めて理解できるようになりました)

・ヒーリングで使っている生命エネルギー(氣、チ、プラーナ、マナ))は、人間のエネルギーでなく、バランスを取るための宇宙エネルギーであることが示せる。

・さらに、熱力学的関係は予言能力を持ち、QT2の方が、QT1よりエネルギーが大きい事が理解できる。

・その熱力学的関係は、新しいヒーリング手法の発案にも使える。

・最も強い新しい人間原理を提案します。
(宇宙論で言われている2つの人間原理に加え、もっと強い新しい人間原理を提案することができます。)



得られた結果ではなく、どうしてそうなるのかの理論・理屈をなるべく本質を曲げないでお伝えすることに挑戦してみます。


こんな内容の3時間をお届けしますね。^^ 
参加者のご要望に応じて、内容は変化する可能性があります。
今回は、終了後にQTヒーリングサークルも久しぶりに、開催したいと思います。
セミナーだけの参加、QTヒーリングサークルだけの参加も勿論、OKです。^^

QTを体験したい方、癒されたい方は、ヒーリングサークルだけでも、
参加可能です!

【セラピストのためのヒーリングの科学】
★日時:2013年 12月 4日(水) 
13:00~16:00  
★場所:大阪府高槻市
阪急高槻市駅から徒歩5分、JR京都線「高槻駅」から徒歩12分
★参加費: ¥12,000 ⇒⇒ ¥6,000

【QTヒーリングサークル】
★時間:16:15~18:45 
★参加費:¥1,000
※説明などは時間の都合上できません。QTの練習等にもどうぞ。
16時前後に約15分間の休憩を取ります。


満席のため、受付を終了しました。


【追伸】Dr.ディマティーニ、リチャード・ゴードン氏、そして私の主催するワークショップ等に参加してくださったすべての皆様に感謝を込めて

このセミナーは、私の約4年間のヒーリングの個人的な探求に基づいていますが、
Dr.ディマティーニのBTEセミナーに、大いに刺激を受けたこと、
リチャード・ゴードン氏のクォンタムタッチ1,2とSCHにインスパイアされたことに基づいています。
彼ら2人の仕事が無ければ、ここまで到達出来ていませんでした。
私のリサーチを異なる点から支えてくれたお二人に感謝したいと思います。

私の主催するワークショップ等に参加してくださったすべての皆様にも感謝します。
皆様のお蔭で、私は自分の道を歩めます。ありがとうございます。

さらに、自然界の秩序を見出す喜びは、音楽、絵画、文学の喜びと、何も変わるものはありません。
ヒーリングの科学の探求を通して、この宇宙の中に存在している人間について、その中で働いている深遠な秩序に対して、深く考えさせられる機会を与えてくれました。
そのことにも感謝したいと思います。

綿貫 憲

ヒーラー・セラピスト・スピリチュアル業界の方へ: 「確信が高まる!」

<更新日時> 11月13日(水) 00:15

●ヒーラー・セラピスト・スピリチュアル業界の方へ: 「確信が高まる!」

こんにちは。 エネルギーヒーリング講座の綿貫 憲です。

今日は、信頼できる答えを求めているヒーラー・セラピスト・スピリチュアル業界の方、そして何より自分探し中の方へ書いてみます。

・万物は何からできているか?
・宇宙の中で私が生きている意味は?
・私は誰なのか?

これらの問いに信頼性と再現性のある答えを見出すには、科学を知っておくことが大切だという確信があります。

それは、経験主義に基づく科学は、宇宙の真実を理論と経験を照らし合わせて検証するということを最も厳密に、体系的にやってきているからです。

神学、詩人、哲学、形而上学、心理学、宗教に価値がないのではないのですが、最も信頼性のある答えを知るには、科学、特に物理学における意味の問題と向き合っておく必要があると思います。

上記質問には、素粒子論や宇宙論を学ぶ事は、とても役に立つと思います。^^

自分探しと称してインドまで行かなくても分かる事は分かります(笑)

更に、ぐっと絞って、ヒーラー・セラピスト・スピリチュアル業界の方に役立つのは、具体的な現象の物理学による解析です。

実際、私は、最近、ヒーリングプロセスを熱・統計力学的に解析して、以下の事が分かりました。

・ヒーリング現象をに熱・統計力学的に理解するには、オーラの存在が要求される。

・しかし、そのままオーラを熱浴として、量子統計を適用すると分配関数が発散するため、人間版化学ポテンシャルは負であることが要求される。

・その結果、クォンタムタッチのエネルギーは人間のエネルギーでなく、宇宙エネルギーであることが証明できる。

・さらに、熱力学的関係式は予言能力を持ち、QT2の方が、QT1よりエネルギーが大きい事が理解できる。

こういう事が分かるようになりました。

これはヒーリングプロセスの理論的な基礎づけとして、とっても大切です。

それは、ヒーラー・セラピスト・スピリチュアル業界の方に、どうして大切なのでしょうか?

客観性が確保できるという事と、

さらに一つの大きなポイントは、信頼できる答えを知っていると、施術に確信が持てると言う事です。

自分の仕事に確信が持てるようになります。

少し考えると、科学に乗せることは、圧倒的な新しい価値を産むという事がわかると思います。

近く、ヒーリングの科学のテーマでセミナーを開催しようと思っています。^^

QT2の中で、そういう話もするかもしれません。
(11/26-27、参加しませんか?)

◆◆◆ 直近のイベント ◆◆◆

QT1(12/14-15)
QT2(11/26-27), (1/18-19)
SCH(東京:11/16-17)、(大阪:12/7-8)
感情と症状のワークショップ(大阪:1/14-15)

優秀な専門家による簡単な読み物を挙げておきます。

宇宙はなぜこのような宇宙なのか――人間原理と宇宙論 (講談社現代新書)/講談社

¥798
Amazon.co.jp

宇宙になぜ我々が存在するのか (ブルーバックス)/講談社

¥840
Amazon.co.jp

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。

人のオーラ、意識と生命エネルギーの一貫した理解: 統計力学的な考察

<更新日時> 10月20日(日) 19:44

●人のオーラ、意識と生命エネルギーの一貫した理解: 統計力学的な考察

こんにちは。
エネルギーヒーリング講座の綿貫 憲です。

「オーラと生命エネルギーの一貫した理解」を目指して、実はこの一週間ぐらい統計力学の計算と、統計力学の勉強に注力していました。

おそらくは、世界で私以外に、誰もこのような人間の系での、グランドカノニカル分布からの計算と統計力学的考察に、真面目に取り組んだ人はいないと思うのです!

私自身、今回の残された人生の間に、人のエネルギーについて、この世界について、できるだけ深い真実にせまりたいと思って、現在も研究を続けています。

オーラと生命エネルギーを理解することは、

「人間とは一体、何なのか?」

「ヒーリングの統計力学的メカニズムは?」

に迫るとても大切な事柄で、だからこそ、この研究は面白いし、意義が深いこともこのブログではお伝えしておきたいと思います。

そして、実は、これで狙えることは、

「私達の意識の働きの科学的理解の第一段階でもあること」

も、お伝えしておきたいと思います。

但し、これは、熱力学や統計力学といった理論物理学の背景知識がある程度ないと出来ないと思います。 (そんなに難しくないですが、・・・)

生命をグランドカノニカル分布で扱う事、そして、熱浴&粒子源になるような熱浴があると仮定することによって、初めて、生命エネルギー、及び、各種ヒーリングの現象が熱力学&統計力学的に、首尾一貫して説明できることが分かりました。

Gibbs の19世紀(1800年代後半)の統計力学の業績をそのまま使えます。そういう意味からクォンタムタッチではなく、クラシカルアンタッチ??

理解できたまさに、その瞬間、そのように思いました。

これは、生命エネルギーが産まれる複数あるプロセスの一つにすぎません。

最近の不安定な天候をなんとなく感じながら、同時に、

人間の偉大さ、粒子数の変化を許すGibbs統計(グランドカノニカル分布)とオーラの果たす熱力学的、統計力学的な役割に感銘を受け、驚きと、喜びと、疑いと、感動と、これをどうしよう???という戸惑いの3日ほどが過ぎ、決めました!

この智慧もなるべく分かりやすく様々な機会にシェアしていきたいと思います。
説明する方が難しいものです。

未だ何か新しいことが産まれるかもしれないし、新しい発見を、どう公表していくかを十分、考えられていません。

そこで、お力をお貸しいただける方、「人の意識、生命エネルギーの統計力学的基礎研究」の共同研究も募集します! お声かけ下さい。
(熱力学、統計力学、特にグランドカノニカル分布の知識が必要です。)

◆◆◆ 直近のイベント ◆◆◆

QT1(10/22-23)、(12/14-15)
QT2(10/26-27), (11/26-27), (1/18-19)
SCH(東京:11/16-17)、(大阪:12/7-8)
感情と症状のワークショップ(大阪:1/14-15)

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。

統計物理学 上/岩波書店

¥4,935
Amazon.co.jp

直近のワークショップのご案内(9月~11月)

<更新日時> 09月26日(木) 11:16

こんにちは。
エネルギーヒーリング講座の綿貫 憲です。

直近の9~11月のワークショップの開催情報をまとめておきます。
これ以外の開催をご希望の方は、お気軽にお問合せ下さい。 
(ご希望・ご要望が一定数以上になれば、開催します。)

残りの9月と、10月はQTに絞って開催します。
QT関連では、SCHに、今後さらに力を入れていきます。^^

と言っても、次回は11月中旬の東京開催までやりません。

【QT1ワークショップ、大阪】
・9月28、29日、大阪開催:
満席キャンセルが1名出たため、メール、又は、電話を頂ければ、お一人様、ご参加可能です。お問合せ下さい。

・10月22、23日(火、水)大阪開催
→ http://kokucheese.com/event/index/113475/

HPはこちらをご覧ください。

【QT2ワークショップ、大阪】
・10月26、27日(土、日)大阪開催
→ http://kokucheese.com/event/index/114801/

・11月26、27日(火、水)大阪開催
→ http://kokucheese.com/event/index/117010/

HPはこちらをご覧ください。

【SCHワークショップ】

・11月16、17日(土、日)東京開催
→ http://kokucheese.com/event/index/111586/

※ 大阪も開催検討してます。 

HPはこちらをご覧ください。

最後までお読みくださり、有難うございました。

クォンタムタッチ―奇跡のヒーリング技法/ヴォイス

¥1,995
Amazon.co.jp

連日の真夏日ですが、・・・

<更新日時> 07月21日(日) 07:30

こんにちは。 
エネルギーヒーリング講座の綿貫 憲です。

大阪は、連日30℃を超える真夏日が続きます。
人によっては、夏バテ気味の方も出始めているようですが、いかがお過ごしでしょうか?

内臓にエネルギーを流すのは、この時季の日本では、大抵お薦めです。
「暑いな~」と感じている方は、是非取り組んでみて下さい。

過ごし易さが全然、変わってきます。^^

この夏、クォンタムタッチの上級クラス、QTレベル2を学びたい方は、是非ご連絡ください。
こちらは、残席余裕があります。

8月の4、5日に大阪で開催します。

クォンタムタッチ、レベル2の詳細は、こちらをご覧ください。
(レベル1を受講済の方のみ受講できます。)

初めての方は、こちらへどうぞ。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

2013年7月18日直近のイベントのまとめ

<更新日時> 08月02日(金) 19:09

こんにちは。
エネルギーヒーリング講座の綿貫憲です。

2013年7月18日現在の直近のイベントをまとめておきます。

====================================

▼ クォンタムタッチ ワークショップ(レベル2)
(8/4ー5大阪開催、¥75,600)

⇒ http://kokucheese.com/event/index/96447/

(参考HP: http://www.plenumlove.com/Home/qtl2workshop )

~ これまで体験したことのないレベルの自由を大切なあなたへ ~

====================================

====================================

▼ クォンタムタッチ ワークショップ(レベル1)
(9/28-29、大阪開催、52,500円、早割りあり)

⇒ http://kokucheese.com/event/index/101506

(参考HP:http://www.plenumlove.com/workshop

~ エネルギーヒーリングの基本が網羅されています。~

====================================

ヒーリング通信メルマガ登録は、こちらからどうぞ。

最新のイベントの予定(3月11日更新)

<更新日時> 04月03日(水) 23:04

こんにちは。綿貫憲です。

最新のイベントの予定をまとめておきます。
クォンタムタッチ関係は、3月にQTヒーリングサークル、4月にQTレベル1、5月にQTレベル2を開催します。
4月には、『ミッションとエネルギーワーク』のワークショップを初開催します。

====================================

▼ クォンタムタッチ ヒーリングサークル交流会
(3/31 日曜、大阪開催、2,000円)
→ http://kokucheese.com/event/index/78792/

  ~ 癒したい癒されたいすべての方へ ~

      『練習や、交流も歓迎!』

====================================

====================================

▼ クォンタムタッチ ワークショップ(レベル1)
(4/13、14、大阪開催、3/23まで早期割引き中 45,000円)
→ http://kokucheese.com/event/index/78781/

 (参考HP:http://www.plenumlove.com/workshop

~ エネルギーヒーリングの基本が網羅されています。~

    『痛みが消える!エネルギーヒーリングの講座』

====================================

====================================

▼ 驚くほど人生が変容する!ミッションを知る力
( 4/20日(土)、大阪開催)

⇒ http://kokucheese.com/event/index/80039/

 ~ 人生の目的、天命を知り、ミッションを生きる ~

====================================

====================================

▼ クォンタムタッチ ワークショップ(レベル2)
(5/11、12大阪開催)
→ http://www.plenumlove.com/Home/qtl2workshop

~ これまで体験したことのないレベルの自由を大切なあなたへ ~

====================================

メルマガの登録は、こちらからどうぞ。

お会いできるのをとっても、楽しみにしています。^^

クォンタムタッチ ヒーリングサークル交流会 (2013年3月31日)

<更新日時> 03月08日(金) 23:02

こんばんは。綿貫 憲です。

【クォンタムタッチ ヒーリングサークル交流会】を開催します
どなたでもお気軽にご参加下さい。

クォンタムタッチが初めてという方、
・何となく癒されたい方、
・クォンタムタッチの実践の場を探している方、
・レベル2の練習をしたいな~と思っている方、
・基本を復習したい方、
・とにかく交流したい方、

どなたでも是非、この機会をご利用下さい。
皆さんでクォンタムタッチを楽しみたいと思います。

お誘いあわせ、ご参加下さい。
ご協力に感謝いたします!

----------------------------

QTヒーリングサークル交流会
【日時】:2013年3月31日、日曜日(14:00~18:00)
【場所】:大阪府、高槻市(阪急、高槻市駅徒歩5分)
【参加費】:2000円 
(当日会場にてお支払いください。)
→ → http://kokucheese.com/event/index/78792/

----------------------------

癒しを学び、深め、
そして、自分の人生をマスターしたいあなたを、
心から、応援しております。

★★★ イベント情報 ★★★
QTレベル1(4/13、14)大阪

最後までお読み頂き、有難うございました。

QT関連イベントの最新情報です。(3月4日更新)2013年

<更新日時> 03月08日(金) 16:45

こんにちは。
癒しとエネルギーワークの専門家の綿貫憲です。

最新のイベント情報をまとめておきます。
3月にQTヒーリングサークル、4月にQTレベル1を開催します。

====================================

▼ クォンタムタッチ ワークショップ(レベル1)
4/13~14大阪開催、3/23までの早割り価格:45,000円 
(3/24以降は50,000円になります。)
→ http://kokucheese.com/event/index/78781/
 (参考HP:http://www.plenumlove.com/workshop

~ エネルギーヒーリングの基本が網羅されています。~

   『痛みが消える!エネルギーヒーリングの講座』

====================================
====================================

▼ クォンタムタッチ ヒーリングサークル交流会
(3/31 日曜、大阪開催、2,000円)
→ http://kokucheese.com/event/index/78792/

  ~ 癒したい癒されたいすべての方へ ~

      『練習や、交流の機会に』

====================================

メルマガの登録は、こちらからどうぞ。

お会いできるのをとっても、楽しみにしています。^^

冷え性も風邪もクォンタムタッチは早いです。

<更新日時> 02月16日(土) 08:51

こんばんは。 綿貫 憲です。

毎日、寒い日が続きます。

冷え性も風邪もクォンタムタッチは回復が早いです。
インフルエンザの話も聞きますが、「知らない間に回復している」という事例が、
とても多いです^^

この季節、是非、QTを継続的にご活用し、お身体ご自愛下さい。

★★★ イベント情報 ★★★
QTL2(2/23、24)大阪
DMセミナー(3/2)大阪

次ページへ »

綿貫 憲のプロフィール

【無料レポート】

Plenum:お薦めページ

目次

コンテンツ