ヒーリングを統合し、人生に活かす秘密

タグ「ヒーリング」の付いている記事一覧

目的論について: 宇宙はなぜこのような宇宙なのか?

<更新日時> 11月08日(金) 13:30

●目的論について: 宇宙はなぜこのような宇宙なのか?

おはようございます。
エネルギーヒーリング講座の綿貫憲です。

私は、実は、ある時期、純粋に物理的な視点から、目的論を具体的な現象に当てはめる事にとても懐疑的になっていました。

それは、量子力学の観測問題の研究の現場で、目的論が簡単に覆されたのを学生時代に見ていたからでした。

物理学は、ある定数が「なぜ、その値でなければならないか?」

と言う問題に答えを出すために、考え続けることで、更にその基礎になる基本原理を見出し、一見、偶然にみえることに秩序を見出してきた訳ですから、当然です。

しかし、その考えは、宇宙論を様々な視点から調べるようになって、変わりました。

古代ギリシャのアリストテレスの時代から、存在していた目的論は、実は宇宙論で、(と言う事は、素粒子論でも)機能するのです。

宇宙論の研究者を中心に、人間原理という目的論が再び脚光を浴び初めているのを感じます。彼らが突然、信仰に目覚めたとか、人間中心主義になったと言うわけではなく、

ワインバーグの真空の定数を巡る仕事、(現論文は以下)

Steven Weinberg “Anthropic Bound on the Cosmological Constant” (Phys. Rev. Lett.
59, 2607 (1987))

この彼の仕事は非常にインパクトがありました。

宇宙が多数あると考えると、現代物理学の問題設定、

「宇宙はなぜこのような宇宙なのか?」

自体が塗り替えられるからです。
但し、素粒子や宇宙論では、自然法則のどの部分が基本原理から導出可能で、どの部分が目的論しか考えられないのか、慎重に見ていくのが、彼らの仕事(物理学者の仕事)ですから、そういう活動も、外から眺めていたいと思っています。^^

私は、ヒーリングの現場でも、目的論が機能するのを沢山、見ています。

その一つがセルフクリエイテッドヘルスで、東京、大阪で開催します。
(11/16~17:東京、12/7~8:大阪開催します。)

多宇宙理論をベースにすると、目的論は機能します。

◆◆◆ 直近のイベント ◆◆◆

QT1(12/14-15)
QT2(11/26-27), (1/18-19)
SCH(東京:11/16-17)、(大阪:12/7-8)
感情と症状のワークショップ(大阪:1/14-15)

青木薫さんの優れた解説をお読みください。宇宙論を学びましょう。

宇宙はなぜこのような宇宙なのか――人間原理と宇宙論 (講談社現代新書)/講談社

¥798
Amazon.co.jp

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。

癒しの極限にあるものは?

<更新日時> 03月15日(金) 18:40

こんばんは。 綿貫 憲です。

クォンタムタッチ2.0のクラスでは、クォンタムタッチ瞑想によって、「私は本当は誰なのか?」、そのスピリチュアル的な根源まで遡ります。
これは、「癒し」の根源に、エネルギー的にアプローチする一つの方法で、とてもお薦めのやり方です。

癒しとは、ヒーリングとは、三省堂の辞書によると、「心身に働きかけて生命力・自己治癒力を引き出し,治癒・回復を促す活動。」とあります。

私はこれを一歩すすめて、

◆ 本来の自分に戻っていくこと

を癒し(ヒーリング)と、通常より広い意味で呼んでいます。

「癒しの極限にあるもの」、「本物の癒し」は、そのさらに先にあるとしたら、それは、何でしょうか?

「癒して、癒して、癒しつくした末にあるもの」は、何でしょうか?

癒しを突き詰めた先にあるものは、実は、

◆ 人生の目的、天命を知り、ミッションを生きること

だと私は思っています。 これが人が人生において、可能性を最大限に発揮する場所、つまり、自由と制限の両極を完全に統合した場所だと思います。 

人は自然界の法則に逆らって生きることはできませんが、一方で、全ての人は、自由意志のある存在です。

多くの人は、「私はこれからの人生で何をなすべきか?」と考えていますが、
普通はすぐには答えを出せないものです。
 
分からなくなった時に、私が取ってきた道は、自分を癒すことでした。

自分を癒し続けましょう。(*^o^*)

しかし、全てが癒されても、自分が大切にしている価値観は残ります。

この価値観が、個を区別するものであると同時に、自分が自分であることを決めています。

そして、「今、自分の目的が何なのか? 天命は何なのか?」を見ておくと、好きな人生を生きやすくなります。

順を追って書いていきますね。

癒しを学び、深め、そして、自分の人生をマスターしたいあなたを、心から、応援しております。

最後までお読み頂き、有難うございました。

クォンタムタッチ1、ワークショップ: 痛みが消える!エネルギーヒーリングの講座 大阪・高槻

<更新日時> 03月08日(金) 23:03

こんにちは。 綿貫 憲です。
肩こり、腰痛、生理痛、頭痛、首の痛みを、簡単に改善できるヒーリング技法クォンタムタッチ(QT)を、2日間で集中的に学んで見ませんか?

たった2日間で学べますが、QTは、「一生」、活用できます!!

改善事例に 肩こり、腰痛、生理痛、頭痛、首の痛み、胃痛、便秘、花粉症、視力改善、やけど、複雑骨折、捻挫、ひざの痛み、指の靱帯切断、関節炎、突き指、未熟児の成長促進、子供の寝つきが良くなる、骨盤の歪み、頭骨の歪み、脊柱側湾、記憶が良くなる、偏平足、O脚、外反母趾、糖尿病、・・・

等があります。

持久力やパフォーマンスだけでなく、怪我からの回復能力も向上するため、 スポーツトレーナーの方にも、お薦めのスキルです^^

簡単に痛みが消えることに驚かれるでしょう。

クォンタムタッチはマッサージ、リフレクソロジー、鍼灸、レイキ、あらゆるその他のエネルギーヒーリング(スピリチュアル系を含む)とも相性が良く、何と組み合わせても、相乗効果があります。

そのため、各種セラピストさんにもお薦めです。

「クライアントのエネルギーが逆流してきた!」と、 一度でも感じた事のあるセラピストさんは、クォンタムタッチを習得しておくと、そのようなことがなくなります。

クライアントさんのエネルギーを受けなくなりますよ。^^

【クォンタムタッチ、レベル1 ワークショップ】です。

クォンタムタッチ(QT)は、痛みに強いエネルギーヒーリングであり、自分が癒しの源になるため、施術によって自らも癒され、使えば使うほど、自分も楽になります。

肩こり、腰痛、生理痛、頭痛、花粉症を、簡単に改善できるヒーリング技法クォンタムタッチ(QT)を、2日間で集中的に学んで見ませんか?

たった2日間で学べますが、QTは、「一生」、活用できます!!

マッサージ、リフレクソロジー、鍼灸、レイキ、整体、あらゆるその他のエネルギーヒーリング(スピリチュアル系を含む)とも相性が良く、何と組み合わせても、相乗効果があります。

各種セラピストの方にお薦めのスキルです。

============================
        
           参加された方の声

============================

とても簡単に骨が動いたり、痛みが楽になって本当に驚きました。

毎日欠かさず行っている呼吸と簡単なイメージでヒーリングが出来るなんて、QTはすごいと思います。

感情のワークでは、長年ひっかかっていた出来事がすっきり解消出来て、その物事に対する捉え方が大きく変化したのはびっくりしました。

又、グループワークはすごくパワフルで、機会があるときに、やってみたいと思います。

ありがとうございました。
参加して良かったです!!

  (北山妙子様(ユトリナ様))

------------------------------------------------------
QTワークショップ In 大阪(レベル1、高槻)
【日時】:2013年 4月 13日(土) 10:00~18:00
           4月 14日(日) 10:00~18:00
【場所】:阪急高槻市駅から徒歩5分
【参加費】: 45,000円  (~3/23までの早割り価格)
終了証を含む代金です。  (2回目以降の方、19歳以下の方は正規価格から、半額(25,000円)になります。 前回の終了証のコピーを提出ください。)
3月24日以降は、正規価格、50,000円になります。
※ワークショップでは、練習時間もたっぷり取り、一生使えるスキルをお伝えします。
→ http://kokucheese.com/event/index/78781/

参考HP:http://www.plenumlove.com/workshop
------------------------------------------------------

癒しを学び、深め、そして、自分の人生をマスターしたいあなたを、心から、応援しております。

★★★ イベント情報 ★★★
QTレベル1(4/13、14)大阪
QT交流会(3/31)

最後までお読み頂き、有難うございました。

綿貫 憲のプロフィール

【無料レポート】

Plenum:お薦めページ

目次

コンテンツ