ヒーリングを統合し、人生に活かす秘密

最新情報

直近のワークショップのご案内(9月~11月)

<更新日時> 09月26日(木) 11:16

こんにちは。
エネルギーヒーリング講座の綿貫 憲です。

直近の9~11月のワークショップの開催情報をまとめておきます。
これ以外の開催をご希望の方は、お気軽にお問合せ下さい。 
(ご希望・ご要望が一定数以上になれば、開催します。)

残りの9月と、10月はQTに絞って開催します。
QT関連では、SCHに、今後さらに力を入れていきます。^^

と言っても、次回は11月中旬の東京開催までやりません。

【QT1ワークショップ、大阪】
・9月28、29日、大阪開催:
満席キャンセルが1名出たため、メール、又は、電話を頂ければ、お一人様、ご参加可能です。お問合せ下さい。

・10月22、23日(火、水)大阪開催
→ http://kokucheese.com/event/index/113475/

HPはこちらをご覧ください。

【QT2ワークショップ、大阪】
・10月26、27日(土、日)大阪開催
→ http://kokucheese.com/event/index/114801/

・11月26、27日(火、水)大阪開催
→ http://kokucheese.com/event/index/117010/

HPはこちらをご覧ください。

【SCHワークショップ】

・11月16、17日(土、日)東京開催
→ http://kokucheese.com/event/index/111586/

※ 大阪も開催検討してます。 

HPはこちらをご覧ください。

最後までお読みくださり、有難うございました。

クォンタムタッチ―奇跡のヒーリング技法/ヴォイス

¥1,995
Amazon.co.jp

感情と症状のワークショップのお知らせ

<更新日時> 08月14日(水) 09:19

おはようございます。
エネルギーヒーリング講座の綿貫 憲です。

「どんなエネルギーヒーリングでも取れない痛み」にあなたなら、セラピストとして、どう対処しますか?

「感情と症状のワークショップ」は、痛みや症状の根本から癒す、究極的な方法を身に付ける機会となると思います。

どんなエネルギーヒーリングでも困難な10%~15%の事例に上手く活用できるアプローチを学んでおくことは、セラピストの方の生涯に渡っての資産となるでしょう。


【感情と症状のワークショップで受け取れること】

・『人生と健康のどんなストレスも、氣付きとインスピレーションに溢れた経験に変容する』プロセスワークとそのやり方を学べます。 

・他の方の癒しをサポートできるようになります。(SCHやDMFGとの相違点)

≪さらに、以下のメリットは、SCH以上の深さ・広さで、達成できると思います。≫

・症状や、どうしても抜けられない感情を伴う問題に苦しんでいる方は、その根本の原因が分かり、症状が消えるだけでなく、その症状があった事に、感謝できるようになります。

・人生へ影響度の大きなヒーリング体験は生涯に渡って、永続的なものとなります。 

・何十年にも渡るひつこい症状や、精神的、感情的苦痛を根本から取り組んで癒すこと。及び、その経験を活用し、他の方の癒しをサポートできるようになります。

≪さらに、療法を超えて・・・≫

・セラピストの方が、自分の人生をマスターするための智慧を学べます。

お申し込みは、ホームページ

⇒ http://www.plenumlove.com/kanworkshop

又は、以下から直接どうぞ。


【感情と症状のワークショップ In 大阪】

・日時:2013年 9月 15日(日)  10:00~18:00
      9月 16日(祝日) 10:00~18:00
・場所:大阪府高槻市(阪急高槻市駅から徒歩5分)
・定員: 10名
・受講費: ¥63,000、再受講 ¥21,000 (消費税込み)

⇒ https://www.mshonin.com/form/?id=335828430

万一、「送信不能」が表示された場合、
⇒ https://www.mshonin.com/i/?id=335828430

からお申し込みください。(携帯でも可能なフォーム)

【感情と症状のワークショップ In 東京】

・日時:2013年 9月 22日(日)   9:15~18:00
        9月 23日(祝日) 9:15~18:00
・場所:東京都千代田区神田 (JR神田駅から徒歩5分)
・定員: 12名
・受講費: ¥63,000、再受講 ¥21,000 (消費税込み)
『人生と健康のどんなストレスも、氣付きとインスピレーションに溢れた経験に変容する』プロセスワークを扱えるようになります。

⇒ https://www.mshonin.com/form/?id=335831873

万一、「送信不能」が表示された場合、

⇒ https://www.mshonin.com/i/?id=335831873

からお申し込みください。(携帯でも可能なフォーム)


9月の次は、3月頃まで開催できないと思います。
先日のアンケートにお答えいただいた方で、ほぼ席は埋まる予定です。
参加してみたい方は、お早目にお申し込みくださいね。

最後までお読みいただき、有難うございました。

痛みの完全方程式化、内と外のヒーリングの統合

<更新日時> 07月24日(水) 21:47

おはようございます。 
エネルギーヒーリング講座の綿貫 憲です。

現在、こんなコンセプトで活動しています。 

「痛みの完全方程式化、内と外のヒーリングの統合により、健康と人生のどんなストレスも氣づきとインスピレーションに溢れた経験に変容させます。 そして、エネルギーの本当に分かるセラピストを養成します。」

痛みの完全方程式化は、5つの観点から「痛み」を理解するということです。
(これはまた、詳しく書きますね。^^)

ヒーリングの統合というのは、内側と外側ということ、感情エネルギーと宇宙生命エネルギーの両者の統合です。

そして、エネルギーワークを説明可能な科学に乗せます。
(そのため、理論ー方法論ー事例ー体感ワーク、そして結果のアセスメント(検証)は常にセットです。)

ヒーリングを統合することによって得られることは、

・自然治癒力(身体の内なる知性の力)を引き出すこと

・病の深い意味を見出すこと

それらを同時に可能にするだけでなく、さらに突き詰めていったところにあるのは、人生をマスターする科学です。

本当に大切なスキルは身に付けるまで、時間が掛かるものです。
たとえ時間が掛かっても、一歩一歩、自分も王道を歩み、
読者の皆様にも、王道を歩むことを提案しています。

【直近のイベント】
クォンタムタッチ2(8/4,5)
クォンタムタッチ1(9/7、8)

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。

連日の真夏日ですが、・・・

<更新日時> 07月21日(日) 07:30

こんにちは。 
エネルギーヒーリング講座の綿貫 憲です。

大阪は、連日30℃を超える真夏日が続きます。
人によっては、夏バテ気味の方も出始めているようですが、いかがお過ごしでしょうか?

内臓にエネルギーを流すのは、この時季の日本では、大抵お薦めです。
「暑いな~」と感じている方は、是非取り組んでみて下さい。

過ごし易さが全然、変わってきます。^^

この夏、クォンタムタッチの上級クラス、QTレベル2を学びたい方は、是非ご連絡ください。
こちらは、残席余裕があります。

8月の4、5日に大阪で開催します。

クォンタムタッチ、レベル2の詳細は、こちらをご覧ください。
(レベル1を受講済の方のみ受講できます。)

初めての方は、こちらへどうぞ。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

2013年7月18日直近のイベントのまとめ

<更新日時> 08月02日(金) 19:09

こんにちは。
エネルギーヒーリング講座の綿貫憲です。

2013年7月18日現在の直近のイベントをまとめておきます。

====================================

▼ クォンタムタッチ ワークショップ(レベル2)
(8/4ー5大阪開催、¥75,600)

⇒ http://kokucheese.com/event/index/96447/

(参考HP: http://www.plenumlove.com/Home/qtl2workshop )

~ これまで体験したことのないレベルの自由を大切なあなたへ ~

====================================

====================================

▼ クォンタムタッチ ワークショップ(レベル1)
(9/28-29、大阪開催、52,500円、早割りあり)

⇒ http://kokucheese.com/event/index/101506

(参考HP:http://www.plenumlove.com/workshop

~ エネルギーヒーリングの基本が網羅されています。~

====================================

ヒーリング通信メルマガ登録は、こちらからどうぞ。

エネルギーの本当に分かるセラピスト養成

<更新日時> 06月24日(月) 19:10

こんばんは。 綿貫 憲です。

久しぶりの更新になりました。
今日のテーマは、「エネルギーの本当に分かるセラピスト養成」という大きなテーマです。

全ての人がエネルギーヒーリングを学び始める際、大切な要素に好奇心というのがあると思います。

私の場合、

「宇宙生命エネルギーと感情エネルギーを統一的に説明できる方法はないのか?」

という大きな好奇心が途中からしっかりありました。 

今となっては、セラピスト養成という視点からも、
「宇宙生命エネルギーと感情エネルギーを統一的理解すること」
がどうしても大切だと思っています。

なぜなら、「宇宙生命エネルギー」だけを扱っていると、現象論に終始してしまいがちになるからです。
原因から遡って扱えるようになって初めて、その両者を理解していることの大切さが分かります。

そのための気付きの多くは、セルフクリエイテッドヘルスのリチャード・ゴードンのクラスからもらっていますが、本当にその意味がわかるようになったのは、特徴・特性形式のいわゆるディマティーニメソッドに十分慣れてからです。

感情エネルギー形式で書かれたセルフクリエイテッドヘルスも感情のエネルギーに対して理解を深めるためにとても役立ちます。

これは世の中にほとんどないコンセプトですが、
あらためて、エネルギーの本当に分かるセラピストを養成します。
宇宙の原則が分かって初めて、ヒーリングに確信が持てるようになります。

そうすると、健康、お金、人間関係、恋愛、すべての問題が、全部一緒だと気付くと思います。

テロス(ミッション)-ツールーニーズをどう整合させるのか、
思い悩むこともあると思いますが、想いを少しづつでも発信していきたいです。

あらゆる偉大な問題の答えは無条件の愛にあります。

私も宇宙のこの最も偉大な力に対する理解をもっと深めたいと、

考えています。

そんな挑戦を続けています。

【◆ 直近のイベントのまとめ】
====================================

▼ クォンタムタッチ ワークショップ(レベル1)

7/1、2(月、火)開催 【残席わずか!】

⇒ http://kokucheese.com/event/index/94668

 (参考HP:クォンタムタッチ、レベル1ワークショップ

~ エネルギーヒーリングの基本が網羅されています。~

====================================

====================================

▼ セルフ・クリエイテッド・ヘルス

7月13、14日(土、日)開催

⇒ http://kokucheese.com/event/index/91487/

 (ホームページ: セルフクリエイテッドヘルス、ワークショップ

~ これまで体験した最高レベルの愛と同じレベルの自己愛を持つ ~

====================================

====================================

▼ クォンタムタッチ ワークショップ(レベル2)

8月04、05日(日、月)開催

⇒ http://kokucheese.com/event/index/96447/

(ホームページ:⇒ クォンタムタッチ、レベル2、ワークショップ )

~ これまで体験したことのないレベルの自由を、大切なあなたへ ~

====================================

====================================

(カウンセリング個人セッション)

親子関係、夫婦関係・恋愛、仕事、お金、健康上の問題など、

あなたが何十年も悩んできたあらゆる問題が数時間で劇的に解消します。

⇒ カウンセリング個人セッション

(お蔭さまで、7月前半まで埋まっています。7月15日以降のご予約は可能です。
しっかり価値を取って頂けるようにサポートさせて頂いているため、
少人数しか対応ができません。)

====================================

最後までお読み頂き、有難うございました。

2013年4月23日直近のイベントのまとめ

<更新日時> 05月04日(土) 13:24

こんにちは。綿貫憲です。

2013年4月23日現在の直近のイベントをまとめておきます。

====================================

▼ クォンタムタッチ ワークショップ(レベル2)
(5/11、12大阪開催、¥75,600)

⇒ http://kokucheese.com/event/index/79774/

(参考HP: http://www.plenumlove.com/Home/qtl2workshop )

~ これまで体験したことのないレベルの自由を大切なあなたへ ~

====================================

====================================

▼ クォンタムタッチ ワークショップ(レベル1)
(6/8、9、大阪開催、50,000円、早割りあり)

⇒ http://kokucheese.com/event/index/85441

(参考HP:http://www.plenumlove.com/workshop

~ エネルギーヒーリングの基本が網羅されています。~

5月26、27日(日、月)にも開催決定!

⇒ http://kokucheese.com/event/index/87466/

  (早割りは5/5までにお申し込みください。)

====================================

メルマガ登録は、こちらからどうぞ。

「ミッションを知る力」、ワークショップを終えて

<更新日時> 04月22日(月) 14:58

こんにちは、綿貫 憲です。

「ミッションを知る力」の1日ワークショップを昨日、開催しました。
普段教えているヒーリングのワークショップとは、また、違った雰囲気で、とても楽しい1日でした。

私自身、このコンテンツと向き合う中で自分の人生を振り返ることが出来たことも、とても大きく、やって良かったと思いました。

セミナーでは、「人生の目的(テロス)を知る」という切り口と「天命を知る」という2つの切り口から、様々なワークを通して、人生を見ていきました。

人生の目的(テロス)と天命の重なりを志す生き方を提案しました。
言葉の定義は人によって異なりますが、命のあるすべての人には、目的があります。
その人生の目的をどのようにこの地上にもたらすかの自分の選択がミッションです。
1日の最後に、ミッションを「決める」ということに向き合いました。

孔子ですら、「50にして天命を知る」と言っています。
このセミナーに参加された方は、全員、50才の孔子に1日で迫れたと確信しています(笑)

なぜ、占いがはやるのか?
人生の大切な事を誰かに決めてもらいたいという心理が働くからなのでしょう。
そんな事を感じました。

また、ミッションは双方向です。 人生の中で活用して初めて生きると思います。
私も現在、活用中ですので、参加者の方には、アフターフォローをさせてもらう予定です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

参加された方の声から引用します。

(許可を頂いたもののみ)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

人生の目的を知るヒントで、「最大の欠落を最高価値観で埋めたもの」という言葉が心に響いて、思わず涙がこぼれました。 幼い頃から切望していたことが、人生の目的を知ることに繋がり、ミッションに繋がることがわかりました。
  (ゆかり様)

慣れない質問に対して自分と向き合うので、とまどいや迷いもありましたが、
都度Q&Aで例を含めてナビゲート頂いたので答えを導きだすことが出来ました。
そして、何より自分のミッション(初版)が作れたことが大満足です。
これからの日々が楽しみです。 ありがとうございました。
  (ひろ様)

ミッションは自分で決めるものということと、自分の中に人生のミッションがあり、すでに歩んでいるという事が少し分かったと思います。 又、辛かった事を挙げバランスを取り、ニュートラルにする事が大切だという事が心に残りました。
愛と感謝を感じて人生が終えられるよう、「毎日の8つのステップ」の振り返りをしてみたいと思いました。
  (Y.T様)
  
ミッションを決めてみました。 まだ漠然とした感じですので、バージョンアップしていきます。 グループワークで他の人のお話を聞けたのが、とても参考になり、ありがたかったです。 今日も収穫の多い一日でした。 ありがとうございます。
   (T.T様)

最後までお読み頂き、有難うございました。

ミッションとリンクする

<更新日時> 04月10日(水) 14:27

おはようございます。 綿貫 憲です。

今日は、『ミッションを知る力』について書きます。

毎日、起こった出来事、小さな決断を「ミッションとリンクする」を意識してやっています。

美味しいカレー屋を見つけたら、「この美味しいカレー屋と出逢ったことは、私のミッションにどう役立つのか?」、会合や懇親会に参加するかどうか、決める時、「この会合に参加することは、私のミッションにどう役立つのか?」、朝起きて、雨が降っていたら、「今日の天気は、私のミッションにどう役立つのか?」、自動的に質問している自分がいます。

こういう質問の答えを手帳に書き出し続けるのです。
もちろん、自分でもくだらないと思う答えもあるのですが、
質問の答えを書いている内に、全ての出来事に対して、
愛と感謝が溢れてきます。

同時に、素直に感謝できることも手帳に書いています。

ミッションが拡大するように感じることもあります。

そんな時は、時間を取って、ミッションをさらに書き直します。

これを続けていくと、1日であっても、
私の大好きなことに役立たない日はありません。

毎日毎日のあらゆる出来事をミッションとリンクすることは可能だからです。

このことを活用すれば、活用するほど、
愛は拡大するエネルギーであることを、感じさせてくれます。 

心の姿勢が心の状態を作り出すからです。

そんなやり方をシェアするセミナーを20日に企画しています。

⇒ http://kokucheese.com/event/index/80039/

タイミングの合う方は、是非、お越し下さい。
最後までお読み頂き、有難うございました。

Q&A 誰にどう役立つか? 『ミッションを知る力』

<更新日時> 04月03日(水) 10:15

こんにちは。 綿貫 憲です。

『ミッションを知る力』のセミナーにいくつか質問を頂きましたので、お答えします。

Q. 人生の方向性が分からない感じがしています。
参加してどういう効果がありますか?

A. あなたにぴったりのセミナーです。 
全ての人が実は、すでに人生の目的を知っています。
そして、それは、セミナーの中で、どんどん明確になっていきます。
人生の目的を意識して生きるだけで、人生に変化はもたらされます。
このセミナーでは、さらに、それを突き詰めるため、最高目的(テロス)を明確に自覚することができるようになるでしょう。 
価値観の優先順位が明確になるだけでなく、人生に一貫して存在している天命にも気付くでしょう。

Q. ディマティーニのバリューディターミネーションをすでに7回もやっているのですが、ラブリストがどうも上手く書けません。 私にも役立ちますか?

A. はい。 Dr.ディマティーニのラブリストをミッションとここでは呼んでいます。
ミッションを決めるための幾つかの視点をお伝えしますので、スムーズにミッションが出てくると思います。 同時に注意する点もお伝えします。 また、エネルギーワーク、ディマティーニメソッドを、大好きなことをする人生のために、日常に帰ってどう活用すれば良いか、そのコツもお伝えします。

==============================================================

自分でないものになろうとして、ビジネスゲーム、マネーゲームに夢中になって、頑張って目標は達成したのだが、人生の終わりに、「何のための人生だったのか??」と悲しくなったり、

あるいは、自分の本当にやりたい事より、他人の価値観に合わせて生きてしまい、混乱し、無力感・絶望感を感じながら、一生を終えてしまう方も、数多くいます。

そういう人生って、悲しいですよね???

人生の目的、天命、ミッションを知り、それらへの確信が深まれば深まるほど、
大好きな人生を生きやすくなります。

お申し込みは(4/20大阪)
⇒ http://kokucheese.com/event/index/80039/

最後までお読み頂き、有難うございました。

« 前の記事 | 次の記事 »

綿貫 憲のプロフィール

【無料レポート】

Plenum:お薦めページ

目次

コンテンツ