ヒーリングを統合し、人生に活かす秘密

ヒーリングの科学癒しの極限とミッション の記事一覧

痛みの完全方程式化、内と外のヒーリングの統合

<更新日時> 07月24日(水) 21:47

おはようございます。 
エネルギーヒーリング講座の綿貫 憲です。

現在、こんなコンセプトで活動しています。 

「痛みの完全方程式化、内と外のヒーリングの統合により、健康と人生のどんなストレスも氣づきとインスピレーションに溢れた経験に変容させます。 そして、エネルギーの本当に分かるセラピストを養成します。」

痛みの完全方程式化は、5つの観点から「痛み」を理解するということです。
(これはまた、詳しく書きますね。^^)

ヒーリングの統合というのは、内側と外側ということ、感情エネルギーと宇宙生命エネルギーの両者の統合です。

そして、エネルギーワークを説明可能な科学に乗せます。
(そのため、理論ー方法論ー事例ー体感ワーク、そして結果のアセスメント(検証)は常にセットです。)

ヒーリングを統合することによって得られることは、

・自然治癒力(身体の内なる知性の力)を引き出すこと

・病の深い意味を見出すこと

それらを同時に可能にするだけでなく、さらに突き詰めていったところにあるのは、人生をマスターする科学です。

本当に大切なスキルは身に付けるまで、時間が掛かるものです。
たとえ時間が掛かっても、一歩一歩、自分も王道を歩み、
読者の皆様にも、王道を歩むことを提案しています。

【直近のイベント】
クォンタムタッチ2(8/4,5)
クォンタムタッチ1(9/7、8)

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。

エネルギーの本当に分かるセラピスト養成

<更新日時> 06月24日(月) 19:10

こんばんは。 綿貫 憲です。

久しぶりの更新になりました。
今日のテーマは、「エネルギーの本当に分かるセラピスト養成」という大きなテーマです。

全ての人がエネルギーヒーリングを学び始める際、大切な要素に好奇心というのがあると思います。

私の場合、

「宇宙生命エネルギーと感情エネルギーを統一的に説明できる方法はないのか?」

という大きな好奇心が途中からしっかりありました。 

今となっては、セラピスト養成という視点からも、
「宇宙生命エネルギーと感情エネルギーを統一的理解すること」
がどうしても大切だと思っています。

なぜなら、「宇宙生命エネルギー」だけを扱っていると、現象論に終始してしまいがちになるからです。
原因から遡って扱えるようになって初めて、その両者を理解していることの大切さが分かります。

そのための気付きの多くは、セルフクリエイテッドヘルスのリチャード・ゴードンのクラスからもらっていますが、本当にその意味がわかるようになったのは、特徴・特性形式のいわゆるディマティーニメソッドに十分慣れてからです。

感情エネルギー形式で書かれたセルフクリエイテッドヘルスも感情のエネルギーに対して理解を深めるためにとても役立ちます。

これは世の中にほとんどないコンセプトですが、
あらためて、エネルギーの本当に分かるセラピストを養成します。
宇宙の原則が分かって初めて、ヒーリングに確信が持てるようになります。

そうすると、健康、お金、人間関係、恋愛、すべての問題が、全部一緒だと気付くと思います。

テロス(ミッション)-ツールーニーズをどう整合させるのか、
思い悩むこともあると思いますが、想いを少しづつでも発信していきたいです。

あらゆる偉大な問題の答えは無条件の愛にあります。

私も宇宙のこの最も偉大な力に対する理解をもっと深めたいと、

考えています。

そんな挑戦を続けています。

【◆ 直近のイベントのまとめ】
====================================

▼ クォンタムタッチ ワークショップ(レベル1)

7/1、2(月、火)開催 【残席わずか!】

⇒ http://kokucheese.com/event/index/94668

 (参考HP:クォンタムタッチ、レベル1ワークショップ

~ エネルギーヒーリングの基本が網羅されています。~

====================================

====================================

▼ セルフ・クリエイテッド・ヘルス

7月13、14日(土、日)開催

⇒ http://kokucheese.com/event/index/91487/

 (ホームページ: セルフクリエイテッドヘルス、ワークショップ

~ これまで体験した最高レベルの愛と同じレベルの自己愛を持つ ~

====================================

====================================

▼ クォンタムタッチ ワークショップ(レベル2)

8月04、05日(日、月)開催

⇒ http://kokucheese.com/event/index/96447/

(ホームページ:⇒ クォンタムタッチ、レベル2、ワークショップ )

~ これまで体験したことのないレベルの自由を、大切なあなたへ ~

====================================

====================================

(カウンセリング個人セッション)

親子関係、夫婦関係・恋愛、仕事、お金、健康上の問題など、

あなたが何十年も悩んできたあらゆる問題が数時間で劇的に解消します。

⇒ カウンセリング個人セッション

(お蔭さまで、7月前半まで埋まっています。7月15日以降のご予約は可能です。
しっかり価値を取って頂けるようにサポートさせて頂いているため、
少人数しか対応ができません。)

====================================

最後までお読み頂き、有難うございました。

「ミッションを知る力」、ワークショップを終えて

<更新日時> 04月22日(月) 14:58

こんにちは、綿貫 憲です。

「ミッションを知る力」の1日ワークショップを昨日、開催しました。
普段教えているヒーリングのワークショップとは、また、違った雰囲気で、とても楽しい1日でした。

私自身、このコンテンツと向き合う中で自分の人生を振り返ることが出来たことも、とても大きく、やって良かったと思いました。

セミナーでは、「人生の目的(テロス)を知る」という切り口と「天命を知る」という2つの切り口から、様々なワークを通して、人生を見ていきました。

人生の目的(テロス)と天命の重なりを志す生き方を提案しました。
言葉の定義は人によって異なりますが、命のあるすべての人には、目的があります。
その人生の目的をどのようにこの地上にもたらすかの自分の選択がミッションです。
1日の最後に、ミッションを「決める」ということに向き合いました。

孔子ですら、「50にして天命を知る」と言っています。
このセミナーに参加された方は、全員、50才の孔子に1日で迫れたと確信しています(笑)

なぜ、占いがはやるのか?
人生の大切な事を誰かに決めてもらいたいという心理が働くからなのでしょう。
そんな事を感じました。

また、ミッションは双方向です。 人生の中で活用して初めて生きると思います。
私も現在、活用中ですので、参加者の方には、アフターフォローをさせてもらう予定です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

参加された方の声から引用します。

(許可を頂いたもののみ)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

人生の目的を知るヒントで、「最大の欠落を最高価値観で埋めたもの」という言葉が心に響いて、思わず涙がこぼれました。 幼い頃から切望していたことが、人生の目的を知ることに繋がり、ミッションに繋がることがわかりました。
  (ゆかり様)

慣れない質問に対して自分と向き合うので、とまどいや迷いもありましたが、
都度Q&Aで例を含めてナビゲート頂いたので答えを導きだすことが出来ました。
そして、何より自分のミッション(初版)が作れたことが大満足です。
これからの日々が楽しみです。 ありがとうございました。
  (ひろ様)

ミッションは自分で決めるものということと、自分の中に人生のミッションがあり、すでに歩んでいるという事が少し分かったと思います。 又、辛かった事を挙げバランスを取り、ニュートラルにする事が大切だという事が心に残りました。
愛と感謝を感じて人生が終えられるよう、「毎日の8つのステップ」の振り返りをしてみたいと思いました。
  (Y.T様)
  
ミッションを決めてみました。 まだ漠然とした感じですので、バージョンアップしていきます。 グループワークで他の人のお話を聞けたのが、とても参考になり、ありがたかったです。 今日も収穫の多い一日でした。 ありがとうございます。
   (T.T様)

最後までお読み頂き、有難うございました。

ミッションとリンクする

<更新日時> 04月10日(水) 14:27

おはようございます。 綿貫 憲です。

今日は、『ミッションを知る力』について書きます。

毎日、起こった出来事、小さな決断を「ミッションとリンクする」を意識してやっています。

美味しいカレー屋を見つけたら、「この美味しいカレー屋と出逢ったことは、私のミッションにどう役立つのか?」、会合や懇親会に参加するかどうか、決める時、「この会合に参加することは、私のミッションにどう役立つのか?」、朝起きて、雨が降っていたら、「今日の天気は、私のミッションにどう役立つのか?」、自動的に質問している自分がいます。

こういう質問の答えを手帳に書き出し続けるのです。
もちろん、自分でもくだらないと思う答えもあるのですが、
質問の答えを書いている内に、全ての出来事に対して、
愛と感謝が溢れてきます。

同時に、素直に感謝できることも手帳に書いています。

ミッションが拡大するように感じることもあります。

そんな時は、時間を取って、ミッションをさらに書き直します。

これを続けていくと、1日であっても、
私の大好きなことに役立たない日はありません。

毎日毎日のあらゆる出来事をミッションとリンクすることは可能だからです。

このことを活用すれば、活用するほど、
愛は拡大するエネルギーであることを、感じさせてくれます。 

心の姿勢が心の状態を作り出すからです。

そんなやり方をシェアするセミナーを20日に企画しています。

⇒ http://kokucheese.com/event/index/80039/

タイミングの合う方は、是非、お越し下さい。
最後までお読み頂き、有難うございました。

Q&A 誰にどう役立つか? 『ミッションを知る力』

<更新日時> 04月03日(水) 10:15

こんにちは。 綿貫 憲です。

『ミッションを知る力』のセミナーにいくつか質問を頂きましたので、お答えします。

Q. 人生の方向性が分からない感じがしています。
参加してどういう効果がありますか?

A. あなたにぴったりのセミナーです。 
全ての人が実は、すでに人生の目的を知っています。
そして、それは、セミナーの中で、どんどん明確になっていきます。
人生の目的を意識して生きるだけで、人生に変化はもたらされます。
このセミナーでは、さらに、それを突き詰めるため、最高目的(テロス)を明確に自覚することができるようになるでしょう。 
価値観の優先順位が明確になるだけでなく、人生に一貫して存在している天命にも気付くでしょう。

Q. ディマティーニのバリューディターミネーションをすでに7回もやっているのですが、ラブリストがどうも上手く書けません。 私にも役立ちますか?

A. はい。 Dr.ディマティーニのラブリストをミッションとここでは呼んでいます。
ミッションを決めるための幾つかの視点をお伝えしますので、スムーズにミッションが出てくると思います。 同時に注意する点もお伝えします。 また、エネルギーワーク、ディマティーニメソッドを、大好きなことをする人生のために、日常に帰ってどう活用すれば良いか、そのコツもお伝えします。

==============================================================

自分でないものになろうとして、ビジネスゲーム、マネーゲームに夢中になって、頑張って目標は達成したのだが、人生の終わりに、「何のための人生だったのか??」と悲しくなったり、

あるいは、自分の本当にやりたい事より、他人の価値観に合わせて生きてしまい、混乱し、無力感・絶望感を感じながら、一生を終えてしまう方も、数多くいます。

そういう人生って、悲しいですよね???

人生の目的、天命、ミッションを知り、それらへの確信が深まれば深まるほど、
大好きな人生を生きやすくなります。

お申し込みは(4/20大阪)
⇒ http://kokucheese.com/event/index/80039/

最後までお読み頂き、有難うございました。

天命を知る二つのテクニック

<更新日時> 04月02日(火) 23:14

こんにちは。 綿貫 憲です。

今日は2つのテクニックを紹介します。

そのうちの一つは、クォンタムタッチにも同じ名前のテクニックがあります。(笑)

一つ目は「何処が痛いですか?」テクニック、
もう一つは、「何に涙しましたか?」テクニックです。

前者のコツは、人生で形を変えて繰り返している「嘆き」をきちんとみて、バランスを見出すことです。

後者は、純粋に涙を流した瞬間を思い出すのがコツです。身体の反応が真実を物語っているのです。
好きな本、雑誌、映画、漫画、映画、TV、音楽の歌詞について、「何に涙をしましたか?」、その、涙を流した瞬間を決して忘れないで下さい。

嘆きの源泉にも涙の源泉にも実は、天命があります。

4/20日(土)には、このテーマで1日ワークショップをします。

⇒ http://kokucheese.com/event/index/80039/

ピンと来た方は、是非、お越し下さい。

最後までお読み頂き、有難うございました。

天命という切り口

<更新日時> 04月02日(火) 23:14

こんにちは。 綿貫 憲です。

今日は、ミッションに対して、新しい切り口を提供したいと思います。
それは、天命という切り口です。

私達の深い奥底には、一人一人に固有の不滅の存在、不動のものがあります。

それは、魂の領域にあり、私達の人生の羅針盤になるものです。

それが天命です。

天命とは、天が人を一番叩くと書きます。

天命については、出口光さんは、

「嘆きの中に求めるものがある」

と、本質を突いた事を言っています。

繰り返し繰り返し起こっている嘆きと向き合って初めて、その中に求めるものが存在していたことに氣づくのです。

これは、一人でするには、荷が重いことがあるので、20日のワークショップでそのコツをお伝えしますね。

あなたの大好きな人生と、時間を取って、向き合ってみませんか?

4/20日(土)には、このテーマで1日ワークショップをします。

⇒ http://kokucheese.com/event/index/80039/

ピンと来た方は、是非、お越し下さい。

なぜ、これをやるのか? :ミッションを知る力

<更新日時> 03月26日(火) 16:03

おはようございます。 綿貫 憲です。

多くの人が「大好きな人生を生きたい」と願っています。

しかし、自分でないものになろうとして、ビジネスゲーム、マネーゲームに夢中になって、頑張って目標は達成したのだが、人生の終わりに、「何のための人生だったのか??」と悲しくなったり、

あるいは、自分の本当にやりたい事より、他人の価値観に合わせて生きてしまい、人生に混乱し、無力感・絶望感を感じながら、一生を終えてしまう人も数多くいます。

そういう人生って、悲しいですよね。(*^_^*)

確かに大好きな人生を生きることは、とてもとても大切な、人類共通の大切なテーマだと思います。

この分野では、すでに、マイク・マクマナスのソースや、本田健らの、ライフワークスクール、セミナー、カウンセリング等の先駆的な優れた仕事があります。

私もこれらのプログラムに参加し、安定した一部上場の大企業の研究開発職を飛び出し、自分の人生を通して「何が機能するのか?」、「何が機能しないのか?」を探求してきました。

しかし、数ヶ月ではなく、実際に数年という単位で取り組んでみて、トータルしてみると、自分の人生では機能したことと、機能しなかったことが、同程度ありました。

7年間の月日が経ち、体験したことと、そこから得られた知見のエッセンスは、私の命のある間に、なんらかの形で、どうしても伝えておきたいと思うようになりました。

ようやく、どうしたら良いか、本当に機能する方法が、よーく分かったからです!!

オープンにしていない様々な体験をしたので、恥ずかしかったり、
怖かったりするのですが、ひそかに、4月20日に面白いワークショップをします。

一つの氣づきは、目的、天命を知る力が高まれば高まるほど、大好きな人生を生きやすくなるという事です。

人生の目的の大切さを伝えたい

と思っています。 あなたが生きているなら、必ず目的はあります。

そして、もう一つの大きな柱に、日常生活で使えるとても大切なノウハウが幾つか、あります。

私はこれを活用し始めてから、毎日毎日の人生が現実的に変容し始めました。
これらをワークショップを通してお伝えしたいと思っています。

日本でソースの本の初版が出たのが、1999年、本田健のライフワーク本の初版が2002年ですから、「大好きな人生を生きる」というテーマは、歴史的には未だ始まったばかりです。

本質的にオリジナルな思想は、すでに、世の中にほぼありません。
しかし、マイク・マクマナスや、本田健、そしてバシャールと異なるアプローチであること、そういう意味で斬新な提案ができると確信して、世の中に一石を投じたいと思い、このワークショップを企画しました。
⇒ 驚くほど人生が変容する!ミッションを知る力

これを通して、あなたが大好きな人生を生きることを応援できれば嬉しいです。

【参考になる先駆的な優れた仕事】
マイク・マクマナス氏:

本田健:

最後までお読み頂き、有難うございました。

神の視点から価値観創造プロセスを見ると・・・

<更新日時> 03月26日(火) 07:11

こんにちは。 綿貫 憲です。

今日は、さらに神の目から(宇宙からの視点で)、価値観創造プロセスを見てみましょう。
元は一つだった人が、価値観の階層だけ、異なる人に分かれました。
すると、この価値観創造のプロセスにも目的があります。

まるで指紋のように、価値観の階層は一人一人、異なります。
どうして、私達は、そのような価値観をもっているのでしょう?
そして、深呼吸をして、

もう一度、自分の視点に戻しましょう。(*^o^*)/

この価値観の階層の目的は、世界を通して、自分を知るためであり、
この世界で、自分を表現するためだと思います。

元々ひとつであった世界に、多くの人が住むのは、そんな仕組みがあった!
と知ることは、とても素敵なことです。

一つ高い視点から眺めたり、神の視点(宇宙からの視点)から眺めることで、
新しく見えて来る事があります。
何度か、神の視点(宇宙からの視点)と自分の視点を行き来してみましょう。

あなたは、何が見えましたか?

その価値観、人生の目的、ミッションについての1日ワークショップを開催します。

最後までお読み頂き、有難うございました。

宇宙創造プロセスの対比で見た価値観創造プロセス

<更新日時> 03月17日(日) 23:17

こんにちは。 綿貫 憲です。

先日、全てが癒されても、自分が大切にしている価値観は残るという話を書きました。

今日の話題は、宇宙論における宇宙創造より遥かに簡単な価値観創造物語です。
元々一つだった世界が、価値観によって隔てられます。

それは、「良いー悪い、正しいー間違い」の価値判断の基準を作り出します。

美しいー醜い

親切ー意地悪

気前が良いーけち

自由ー制限

(・・・・)

獲得ー損失

まじめなー怠けている

得だー損だ

などです。 あらゆる価値観とそこから出てくる価値判断が、もとは繋がっていて、一つであった世界を分離し、バラバラにしました。

価値観が異なることによる対立の例は、個人だけでなく、企業、国、宗教、人種、民族、性別など、あらゆる相違から来る葛藤と感情を産み出しました。

人の葛藤や感情のルーツは、このようにして産み出された価値観、観念によって生じる対称性の破れから産まれます。

私はかつて、素粒子の相互作用における対称性の破れを研究してきた経験から、人の価値観とその創造プロセスというのは対称性の破れの視点から、ヒッグス粒子による湯川型の相互作用(CPを破る)とサハロフの条件を満たす宇宙創造プロセスとの対比が常にイメージの中にあります。

宇宙創造プロセスと、価値観創造プロセスは、どちらも元々一つであった世界の対称性を破るプロセスですが、後者の方がはるかに簡単に理解できます。

つまり、人の価値観を良く見てみると、大抵は幼少期に作られています。
産まれた時の環境や両親や兄弟の影響は絶大です。
それ以外の価値観は様々な要因によって産まれ、人の観念の中に入り込みます。

このように、もとは一つであった世界を分離する価値観ですが、ある特定の時点でのその人の価値観は、階層性で理解できます。

それは、一番目に大切なもの、二番目に大切なもの、三番目に大切なもの、・・・
と階層になっています。

この価値観の階層が、実は、あなたの運命を決め、あなたの人生の目的です。
特に1位から5位までの価値観が決め手になります。
一位の価値観が最も重要で、その他は、それを達成するための手段となっていることが多いようです。(そして、これは変化します)

この価値観から外れたところには天命も、人生の目的もありません。

価値観をよーく見ていく事で、(素粒子論でのヒッグス粒子、)私達の根源に到達します。

まさに、自発的対称性の破れの根源が価値観(であり、ヒッグス)です。

その価値観が分かれば、あなたの人生の目的がみえてきます。

その価値観、人生の目的、ミッションについての1日ワークショップを開催します。

最後までお読み頂き、有難うございました。

次ページへ »

綿貫 憲のプロフィール

【無料レポート】

Plenum:お薦めページ

目次

コンテンツ